08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Google AdSense
お問い合わせ(atは@にしてください)
rm5dv2 at bma.biglobe.ne.jp
Amazonフリーサーチ
Amazonおまかせリンク
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< Fake 五十嵐貴久 | top | ドラゴン桜 >>


スポンサードリンク | - | | - | - |
ドラゴン桜 三田紀房
ドラゴン桜 三田紀房

突然ですが・・・・

内職始めようかと思います。

毎日のようにバイトをしてるし
これ以上外に出て働くほどの気力もないので
家で暇な時にできる内職に目をつけました。

最近の内職ってのは、パソコン使ってするものが多いんですね。

家で母親が手作業で何か作ってるイメージしかないので
ビックリしました!

でもパソコンの方が自分には向いてるかもしれませんね。

今日は、三田紀房さんの漫画「ドラゴン桜」を紹介します!!

元暴走族の三流弁護士・桜木建二が、自分の業績を上げるため
破産管財人になった平均偏差値36の私立龍山高等学校
日本一のエリート校に生まれ変わらせた方が
自分の名前を世に売り出すことが出来ると考えます。

桜木は学校の経営状態を良くするためには進学実績
それも東大の合格者数を上げるのが手っ取り早いと考え
落ちこぼれ生徒を東京大学に合格させるために特進クラスを開設

そこに以前から受験指導に大きな実績を上げつつも
いろいろな事情で表舞台から消えていた個性溢れる教師を集める。

果たして建二の思惑通り、落ちこぼれは東大に合格し、同校は立ち直ることができるのか。

漫画「ドラゴン桜」では、さまざまな受験テクニックや勉強法が紹介ています!

一話ごとに、受験に臨む心がけなども紹介され
受験業界で話題を呼んでいる作品です。

僕がドラゴン桜を読んだのは、大学に入ってからでしたが

自分にもできるんじゃないか?
勉強してみたい!!
と思ったのをよく覚えています。

それと同時に、自分は当時なんて効率の悪い勉強法をしていたんだろうと後悔したのも覚えています。

高校生の時に読んでおけばよかったなぁと思います。
ドラゴン桜

ドラゴン桜 三田紀房←ご購入はこちらから
セナ | - | 14:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサードリンク | - | 14:38 | - | - |
Comment









Trackback
URL:
パソコン関連の資格試験の方法には、筆記試験のみと実際にパソコンを操作しての実技試験があります
パソコン関連の資格,2007/07/26 4:00 PM